ホーム> 外苑便り> 神宮外苑いちょう祭り 2014> いちょう祭り22日目♪

外苑便り

いちょう祭り22日目♪

2014年12月06日

こんにちは♪
毎日大盛況のいちょう祭り。いよいよラストスパートだね!!

お天気に恵まれて朝早くからたくさんのお客様が遊びに来てくれたよ。
特に土日は遠ーくから遊びに来てくれるお客様もいっぱい。

★★★本当にありがとうございます★★★

さっそく今日の様子を紹介するね!!

噴水池から見たいちょう並木。
1206-1.JPG

ん~太陽がまぶしい!!
だいぶ葉が落ちてしまったところも多い気がするな。
でもずーっと歩いて青山通りまで行ってみると・・・

青い空と黄・緑のいちょうの葉のコントラストがすっごくキレイだったよ。
1206-5.JPG

思い出に残る記念写真が撮れそうだね。

いちょう並木にあるベンチは、足元に黄金色のいちょうの葉がいっぱい。
おしゃれな雰囲気でひと休みするにはぴったり。
1206-4.JPG

あんちゃんはメイン会場の隣で開催している「森のやきものフェア」に行ってきたよ。
大きな看板とカラフルな旗が目印だね。

1206-3.JPG

1206-8.JPG

全国各地の陶産地のやきものを中心に、いろいろな工芸品が集まっているんだ。
「スーパーボウルすくい」や「射的」で遊ぶこともできるよ。
みんなもぜひ遊んでいってね。

そのころいっちゃんは・・・
1206-7.JPG

美味しいものをいっぱい食べておなかいっぱいでもう動けないよ。
いっちゃんはお祭りが始まったころと比べてなんだか太ったみたい。
あれもこれも美味しいものいっぱいあるからついつい食べ過ぎちゃう。

レジャーシートエリアには今日もゆるキャラたちが大集合!!
1206-6.JPG

左から、長野県南箕輪村 「まっくん」 、新潟県妙高市「ミョーコーさん」
長野県長野市 「とがっきー」 、佐賀県 「こい姫」「ようかん右衛門」 、茨城県 「みとちゃん」
みんな可愛いね♡
いっちゃんとあんちゃんもいつも仲間入り♡

お天気がイイ日も、夕方になるととっても寒くなるよ。

いっちゃんとあんちゃんはお祭りの様子を最後まで元気いっぱい紹介していくね!!
みんなにも元気いっぱいお祭りを楽しんでほしいから、
風邪をひかないようにあたたかくしてきてね。

皆様のご来場をお待ちしていまーす!!
see%20you.jpg  see%20you%28S%29i.jpg

『Blog見ました!!得トクPassport』のお知らせ

いつも僕たち、私たちのブログを見てくれているお客様に、感謝の気持ちを込めて

スペシャルサービスを用意したよ!

その名も『Blog見ました!!得トクPassport』 その内容は・・・

①祭り本部に行き、「ブログ見ました。パスポート下さい。」と言ってパスポートを受け取る。
②対象店舗にてパスポートを提示し、対象商品を購入する。
③特典をGET

対象店舗と特典一覧はこちらをクリックしてね

Passportは各日先着1,000名様、ブログを見てくれた人だけのサービスだよ!!

得トクPassportを利用して、お得にお祭りを満喫してね~。 祭り本部と対象店舗の場所は、このマップで確認してね %E4%BC%9A%E5%A0%B4%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97.jpg

ページトップへ