ホーム> 外苑便り> 神宮外苑いちょう祭り 2014> いちょう祭り14日目♪

外苑便り

いちょう祭り14日目♪

2014年11月28日

昨日は暖かかったけど、今日は少し肌寒いね。

いちょう並木の様子はというと…

1128-1.jpg

少し緑色の部分もあるけど、ほとんどの葉が黄色くなったね。とってもキレイ~♪


まだまだ、紹介したいお店はたくさんあるよ!

今日の一店舗目はこちら

1128-3.jpg

『マルショウ食品』さん!
こちらのお店では、宮城県三陸の海の幸、山の幸が食べられるよ。
中でも一番のおススメは「あんこう肝鍋」!

1128-2.jpg

とっても大きな鍋で作っているね。具だくさんでおいしそう~!
この鍋を楽しみにして、いちょう祭りに来るお客さんもいるんだって。

1128-14.jpg1128-16.jpg

今日は寒いから、あったまるのにぴったり♪
焼きがきにアユの塩焼き、牛タン…たくさんあって迷っちゃうな~。
Fun%21.jpg

次のお店は『もうやんカレー』さん!

「もうやん」というのは、このカレーを開発した人のあだ名だそうだよ♪
いちおしのビーフカレーには、なんと一頭から1㎏しか取れない貴重なホホ肉を使っているんだって。
ライスにはクローブという香辛料が入っていて、オリーブオイルで炊いているそう。

1128-5.jpg

通常サイズは800円だけどこのミニサイズは500円。
もちろんミニサイズでも、お肉はしっかり入っているよ♪

1128-4.jpg

辛さも1段階ずつリクエストできるんだよ。
これで辛さが苦手な人でもおいしく食べられるね。


さてさて、続いてのお店は…

1128-9.jpg

本格石窯が目印の『Pizza Bakka』さん!

注文を受けてから焼き上げるから、出来立てあつあつのピザが食べられるんだ。

おいしそうでしょ~。

1128-7.jpg1128-8.jpg

人気のビスマルクはソーセージと半熟卵の相性が抜群♪
しかも、最後にかけてくれる白トリュフオイルがとってもいい香りなんだよ。

1128-10.jpg

地ビールの「ゴールデンエール」は一杯500円。おいしいピザとビール、最高だね♪


今日もたくさん食べておなかいっぱい。

I%20ate%20too%20much.jpg

最後に紹介するのは、『ミヤケ漆芸』さん!

1128-11.jpg

こちらでは素朴な中にも職人技が光る、和の家具を販売しているよ。
囲炉裏のある暮らし、想像するだけでも素敵だな~。
野球のバットの材料としても知られる「タモ」を使って、テーブルや椅子などをオーダーできるんだ。

1128-12.jpg

店主さんの雰囲気も、なんだかとってもステキ…♪
木の優しさをお客さんに伝えたいそうだよ。

312.JPG

こんなかわいい置物もあるから、ぜひぜひ立ち寄ってみてね!


いちょうも見頃を迎えて、お祭りもますます盛り上がっているよ。 明日からのブログもお楽しみに♪♪

『Blog見ました!!得トクPassport』のお知らせ

いつも僕たち、私たちのブログを見てくれているお客様に、感謝の気持ちを込めて

スペシャルサービスを用意したよ!

その名も『Blog見ました!!得トクPassport』 その内容は・・・

①祭り本部に行き、「ブログ見ました。パスポート下さい。」と言ってパスポートを受け取る。
②対象店舗にてパスポートを提示し、対象商品を購入する。
③特典をGET

対象店舗と特典一覧はこちらをクリックしてね

Passportは各日先着1,000名様、ブログを見てくれた人だけのサービスだよ!!

得トクPassportを利用して、お得にお祭りを満喫してね~。 祭り本部と対象店舗の場所は、このマップで確認してね %E4%BC%9A%E5%A0%B4%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97.jpg

ページトップへ