ホーム> 外苑便り> 神宮外苑いちょう祭り 2010> 食べたい物いっぱい!試食もいっぱい!の『若井商事』♪

外苑便り

食べたい物いっぱい!試食もいっぱい!の『若井商事』♪

2010年12月06日

いちょう祭りもいよいよあと1週間!!
まだまだお店はにぎわっていますよーっ!

今日も食べたいものがいっぱ~い揃っているお店を紹介します☆

毎年出店して下さっている『若井商事』さん!
r-n3t6N.jpg
いちょう祭りに来てくれた人は見たことあるんじゃないカナ!?
「食べてって~食べてって~!」
おじさんがおこわの試食をバンバンふるまってくれちゃうこのお店!!

そしてこのおこわがとっても美味しいの!
r-P1000758.jpg
「黒米おこわ」「山菜おこわ」「鶏おこわ」どれもオススメ!
午後になると半額になるよ!いっぱい入ってるパック、2つで400円になってたよ!
お土産に買って帰ってお夕飯にどうぞ☆

他にも…
r-P1000760.jpg r-P1000761.jpg
もりもり入った焼き鳥や、もち米が中に入っているシュウマイも。
シュウマイは大きくてモチモチでボリューミーだよ。夕飯にもってこいだね。

r-P1000759.jpg
こちらはデザートコーナー。
みたらしやゴマのおだんごに笹だんご、おまんじゅう、
そしていっちゃん・あんちゃんの後ろにあるのが田舎蒸しパン!!
これが素朴な味ですっごくおいしい~!!!特におすすめだよ♪
田舎蒸しパンも試食させてもらえるよ。
蒸しパンは作るのが大変みたいで、平日限定だって~。金曜日までにぜひ来てね!

ここまでが新潟コーナー。
ここからは名古屋コーナーです☆
r-P1000762.jpg
本場・名古屋の手羽先です!
辛いのと辛くないのがあるよ。これも午後はタイムサービスでお安くなるよ☆

そして次に山口県コーナー。
r-P1000764.jpg
ピリ辛ごぼうとちくわ磯辺揚げだよ。どちらも山口県仙崎直送です!
これはお父さんのお酒のおつまみにピッタリだね♪
おつまみつながりで…
r-P1000763.jpg
オリーブオイルで作ったやきそば!!普通の油で作るよりサラっとしていてヘルシーです☆


食べたい物いっぱいだね~~!
そしてこの優しいおじさんたちが試食をいっぱい出してくれるよ!
r-P1000757.jpg
試食だけじゃなくてたくさん買ってね♪♪
r-P1000772.jpg
田舎蒸しパン、あんちゃんのイチオシかも…!

ページトップへ