ホーム> 外苑便り> お知らせ 2010> アイススケート場 夏休み特別教室

外苑便り

アイススケート場 夏休み特別教室

2010年08月13日


蒸し暑い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


昨日から、お盆を故郷などで過ごす人達の帰省ラッシュが本格的に始まったそうです。
高速道路は、6月に始まった一部無料化の社会実験や、土日祝日の上限を1000円とする
ETC割引制度の影響で、過去最大規模の混雑が予想されているようですね!
車の運転と熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。


さて。そんな暑い毎日ではありますが、
外苑には、1年中暑さとは無縁のスポーツ施設があることをご存知でしょうか。


国立競技場近くに佇む、ひときわ目を引く赤い建物・・・
昨年7月にリニューアルオープンした「明治神宮アイススケート場」です!

明治神宮アイススケート場


広さ60m×30m×高さ13m、国際規格のワイドスペースを誇る施設として、
初心者から上級者まで、多くのスケート愛好者に親しまれています。


前回ご紹介した陶芸教室に引き続き、
今回も夏休み特集として、こちらのスケート場で開催された「夏休み特別教室」をご紹介致します♪

夏休み特別教室


この特別教室は、初心者を対象とした教室で、
4歳以上のお子様(かつ、靴のサイズ15cm以上・1人で受講できるお子様)から、
中学生・大人まで、学年別のグループレッスンを受けることができます。
この日は、年少さんから大人まで約200名の生徒さん達で、場内は大賑わい♪
8つのグループに分かれ、約1時間半にわたりレッスンを受けました。

こちらは年中さん(4才~5才)グループです♪

年中グループ1


基本的に、10名の生徒に対し1人のインストラクターが対応します。
基礎から優しく丁寧に指導してくれるので、安心です◎

年中グループ2

最初は怖がっていた子供達も、徐々に慣れてくると笑顔に☆
何度も転んでは起き上がり、必死に頑張る後ろ姿はとても可愛らしいです!
リンクサイドから見守るお母さん達の声援も、非常に温かいものでした。

そして、こちらは高学年グループです♪♪

高学年グループ


さすが高学年のお兄さん、お姉さん♪スピードも出ていますね!
インストラクターが描いた円に沿って、スイスイ滑っていました。
レッスン受講後には、一般滑走で更に練習を重ねる生徒さん達も・・・!!


残念ながら、夏休み特別教室はこの日が最終日。
次回の特別教室は、冬休みに開催予定です。


特別教室は終了してしまいましたが、一般滑走は引き続きお楽しみ頂けます。
現在、スケート場では、神宮球場開催日のスワローズチケット(入場券)をお持ち頂くと、
なんと!滑走料金が一律1,000円(貸靴代込)となります♪
8月31日(火)迄の期間限定なので、お早めにどうぞ☆  ※詳しくはこちら


皆さん、ぜひ真夏のスケート場を体感してみて下さいネ!

※明治神宮アイススケート場のホームページはこちら

ページトップへ