ホーム> 外苑便り> お知らせ 2010> 北青山のこだわりベーカリー

外苑便り

北青山のこだわりベーカリー

2010年07月04日

7月に入りました。

東京は、先月半ばに梅雨入りし、
毎日変わりやすいお天気が続いています。

なんとなく気分も晴れないこの時季ですが、
いちょう並木には、しっとりと落ち着いた雰囲気が漂い、
梅雨ならではの風情が感じられます。


雨に濡れたいちょう並木沿いには、キラリと光るお洒落なお店が…

Royal Garden Cafe 青山 入口


青山通りのいちょう並木入口付近に佇む 『Royal Garden Cafe 青山』 です!

Royal Garden Cafe青山 外観

カフェとしても、レストランとしてもご利用頂ける開放的な店内の一角には、
実は、こだわりのベーカリーがあります。

インストアベーカリー

この日は雨にもかかわらず、午後には完売の商品も…!!


フランス産の小麦を使用し、天然酵母でじっくり発酵させた生地に、
香り深い発酵バターを贅沢に折り込み、毎日店内で丁寧に焼き上げている自家製パンの数々。
ベーカリーが少ない外苑近辺では、非常に貴重なお店として人気を集めています。


中でも、特におすすめの商品がこちら↓

バゲット クロワッサンザマンド

(左)バゲット(320円)
一番人気の商品で、取りおきをお願いするファンの方々も。
酸味がやや強く、塩味が程よくきいています。バターやジャムとご一緒にどうぞ!

(右)クロワッサンザマンド(250円)
サクサクの食感のデニッシュ生地に、甘いアーモンドクリームが絶妙にマッチ♪
15時のブレイクタイムに、コーヒーや紅茶とともにお楽しみ下さい。



カンパーニュ フルサイズ

カンパーニュ(フルサイズ700円)
カンパーニュは、バゲットよりも更に酸味が強いパンです。チーズとの相性が抜群◎
クラストはパリッと、クラムはもちもち…の2つの違った食感を楽しめます。



チャバタ

チャバタ(200円)
北イタリア発祥のパン。チャバタとは、イタリア語でスリッパを意味します。
クラムは、フカフカで大きめの気泡が特徴。バゲットと比べて、軽めの食感です。



キャラメルラスク

キャラメルラスク(200円)
大人気のキャラメルラスク♪キャラメルのほろ苦さがあとをひきます。
バゲットが残った時にだけ作られる為、毎日店頭に並ぶとは限りません。
20枚近く入って200円という、思わず大人買いしたくなる逸品です。



全てテイクアウトはもちろん、店内でもお召し上がり頂けます。※上記金額は全て税込価格
ここでしか買えないジャムやはちみつも豊富に取り揃えてあるので、
迷う時間も楽しみの一つですね♪

いちょう並木でのご散策の後は、是非 『Royal Garden Cafe 青山』へ!
Royal Garden Cafeの一番のこだわりである、パン本来の美味しさをお楽しみ下さい。
※詳しくはこちら

ページトップへ