もちもちの『五平餅』食べに来てね~~☆
2009年12月03日
あんちゃんです。寒くなってきたね。でもいちょう祭りはまだまだ続きます!
寒い日に食べたくなるあたたかくておいしいものを紹介するね!

こちらのお店は新潟県産のコシヒカリを使った五平餅がオススメだよ。

今まさにお兄さんが五平餅焼き始めました。
お米をつぶして楕円形に形作って焼き上げるんだよ。

焼きあがったらその上からタレをかけるよ。
このお店では「のり醤油」「白みそ白ゴマ」「赤みそ黒ゴマ」の3種類あるんだね。
オススメは「赤みそ黒ゴマ」だよ~~~。あたたかくてモチモチだよ☆
その他にも…

ひとつひとつのお肉が大き~い!ボリューム満点!!の牛串・豚串・鶏もも串や


あっつあつのこんにゃくもあるよ!タレは「ごまみそ」「和からし」。写真はごまみそだれだよ。

甘いものもあるよ~!大福はどれも特大!!どれにしようか迷っちゃうね~。
新潟県の地ビールもあるよ!温かい五平餅やこんにゃくと一緒にどうぞ!
お店は噴水横だよ。ぜひ食べに来てね~☆
