ホーム> スポーツ> ゴルフ練習場> お知らせ> > ゴルフ練習場 利用上の禁止事項及び注意事項

ゴルフ練習場 お知らせ

ゴルフ練習場 利用上の禁止事項及び注意事項

2015年04月01日

ご利用上の禁止事項及び注意事項


ご利用されるすべてのお客様が快適にご練習して頂くために

エチケット、マナーを守り、正しい練習場のご利用をお願い致します。


◎ 禁止事項

~打 席~

・当練習場のレンジボール以外の使用(コースボールの使用)

・当練習場が許可したプロ、インストラクター以外の方の営業に伴うレッスン行為

・1打席4名以上でのご利用

・打席以外での素振りおよび練習

・フェアウェイへの立ち入り

・斜め打ち

・長尺クラブ(46インチ以上)の無断使用

・ゴルフプレーに適していない服装による練習

・打席及びその周辺における携帯電話での通話(通話はクラブハウス内でお願いします)

・打席及びその周辺における着替え(着替えは更衣室をご利用ください)

・アルコール類の持ち込み及び酒気を帯びた状態での練習

・故意による指定打席以外の使用

・同伴者の打席の立ち入り

・他のお客様への迷惑となる行為(打席周囲での大声、臭気を伴う物の持ち込みなど)


~施 設~

・刺青、タトゥーの露出

・暴力団関係者の入場

・全ての備品における無断での移動

・無断での営業、販売、勧誘、取材、営業目的での撮影またはこれらに類する行為

・従業員専用エリアまたは立ち入り禁止エリアへの立ち入り

・決められた駐車スペース以外の駐車

上記以外であっても、他のお客様のご迷惑になる行為、不快感を与える行為また、法律を違反する行為は固く禁止致します。

禁止事項をお守りにならないお客様はいかなる事由に関わらず、ご退場いただきます。

◎ 注意事項

・自然による災害(強風、台風、大雪、地震等)及び予期せぬ施設内の事故等が発生した際は営業を予告なく中断または停止をさせて頂く場合があります。

・当練習場の全ての負傷、事故、盗難、紛失、破損については一切の責任を負いかねます。また、貴重品は各自で管理 して頂くようお願い致します。

・練習終了後はすみやかに打席指定カード及び打席ボードをフロントにお返しください。

・打席受付後の長時間の離席はご遠慮ください。

・携帯電話を打席に持ち込む際にはマナーモードにして頂くようお願い致します。

・ペット同伴でのご入場の際はケージや専用バックを使用してご入場ください。また、ペットが外に出る恐れがある場合や他のお客様へのご迷惑なる場合はご入場をお断りさせて頂く場合もあります。

・乳児、幼児、児童のお子様をお連れになり、ご練習をされる場合はお子様から目を離さぬよう充分ご注意ください。

 また、お子様の事故に関しては保護者様の責任となりますのでご注意ください。


明治神宮外苑ゴルフ練習場

ページトップへ